上書きできない常識

だから170cmはデカいっつってんだろ!!!!!!!

ジャニタレ大学進学のメリットはあると思いますか?またその理由を教えてください。

ジャニタレ大学進学のメリットはあると思いますか?またその理由を教えてください。

 

大学に入ってからデビューした子とデビューしてから大学に入った子って、大学の意味が全然違いますよね。
大学に入ってからデビューした人やJrの子には学歴を保険にできるというメリットがあって、将来のことを周りと一緒に考えるための時間を作ってるんだと思います。
デビューしてから大学に入った子はこれはもう既に保険があって、将来がある程度決まった状態で今のうちに出来ることを広げとけ、ときっと言われるわけですよ。そういう子たちが大学に行くメリットとしては、「確実に肩書きが身につく」ことがまず上げられるんじゃないでしょうか。
いのおくんのようなリアル理系を除けば、大学は基本的に入ったら出れます。出れなかった子は出れなかったんじゃなくて仕事ありすぎて出る必要がなくなったんです。
そして卒業すれば「有名大卒ジャニーズ」「インテリイケメン」ぐらいの言葉は確実にもらえます。クイズ番組も出れます。演技やらダンスやら態度やら顔やら人によって評価が変わる抽象的な世界で頑張れば明確な点数となって返ってくるものなんて勉強ぐらいですよ勉強!!コンサートのMCはレポする人によって印象が変わりますけどテストの点数は一つしか無いんです!!!
つまり「アクロバットが出来る」「綱渡りが出来る」と同じ位置に「大学を卒業した」があり、もともとその子が何かに特化していればアイデンティティが増えるとそういうメリットがあるんじゃないでしょうか。
なんか有岡くんの一万字の時にも言った気がするんですけど、オタクは自担がかわいく生きててグループ全員でのバラエティのレギュラーと年に2枚のシングル、毎年アリーナツアーがあってそれに入れれば最高でそのまま酒に溺れて死にたいぐらいなのに、それって超贅沢で、そんな願いだいたい叶わないんです。私みたいな他人がアイドルの気持ちを推し量ろうなんてそんな意識の高いオタク活動できないですけど、そこから抜け出すために特技を身につけようって考えに至る子ってきっとはちゃめちゃに多くて、だから私たちはJrコンがどれだけびっくり人間ショーになろうとガムシャラsexy夏祭りに電話をかけ続けるんですよ…岩橋きゅんチームの回のチケット一枚も取れなかったんですけど…
大学を卒業したという特技を得たことによる自信を持って、出来ればそれを活かしつつ今までに他のことで掴んでいた特技と組み合わせて卒業後に仕事をバリバリこなしてくれるなら、オタクにとってもメリットがあると思いますよ!