ジュリー班と飯島班についてどう思いますか?

ジュリー班と飯島班についてどう思いますか?

 

そもそもジュリーとミッチーの違いってよく分かりませんよね。「すみませんそのセンターの子一人貸してもらえますか」って外の世界の人に言われた時、グループの残りのメンバーを「一人でどっか行ってスキル身につけて来い」って窓から蹴り飛ばすのがジュリー班、「その子の仕事が終わるまで他の奴らは箱に閉じ込めとけ」って夏の間中踊らせるのが飯島班、って確実に言い切れるのは多分これくらいです。派閥が変わったことでいろいろなことが好転したように見えるじゃんぷちゃんも、ソースはサイウーだの東スポだのとすればある程度はなんか言うことは出来ますが、結局どれが派閥の影響だったかってことははっきりしません。
でもやっぱり派閥の影響って大きいと普段から感じますよね。上の「グループの一人だけお仕事があるとき他のメンバーはどうする?」問題にしても、なんでこんな騒ぎになるかって考えたら、これやっぱりアイドルって人なんですよ……いや人じゃないんですけど……
例えばその、外のお仕事に連れ出されたセンターさんとしても、「自分が一人で外に出ているせいで他のメンバーが何の仕事もしてない」ってことに引け目を感じたり負担に思う人もいれば、ソロ曲出してって言われて死にかける山田さんみたいな人もいるわけです。それぞれ考え方も環境もメンバーとの距離感も違うのに、同じやり方で成功するはずがありません。
それなのにジュリー&ミッチー(ユニット名)は嵐さんやSMAPさんなどの成功例をパターン化して当てはめて他のアイドルにも渡すから、会社が求めている人物と実際のアイドルにズレが生まれてしまうんですよね。私はこれが一番の問題だと思います。
今日?明日?私本屋行ったら平然と置いてあったんで慌てて買ったんですけど、今日か明日かもしかしたら昨日発売の明星たんに載っている山田さんの一万字インタビュー、ぜひ全人類に見てほしいです。仮にこれがマジだとすると、分かるのは「本当に死にそうなときには誰かが助けてくれる」と「山田涼介という人類の希望系アイドルを殺しかけるところまで行かないと事態は変わらない」ということの二つです。あと少しでじゃんぷちゃんが丸ごと空中分解していたことを思うと血の気が引きますね…山田さんが消えたじゃんぷちゃんとか想像もつかないんで…
正直こんな事態に陥る前に、もう完全に会社の部署替えみたいな感覚で、数年に一回派閥を変えてあらゆる方向からプロデュースしてそのやり方を見せて勉強させるようなシステムの構築がどう考えてもめっちゃ必要だと思うんですよ。だってじゃんぷちゃんが瀕死の山田さん抱えてジュリーおばちゃんの家のドアぶち壊してくれなかったら、山田さんのアイデンティティが部屋でぼーっとしつつたまにトイレを改造する人になっちゃってたんですよ!?ティーンとジャニーズJrに絶大な人気を誇るアイドル山田涼介という存在そのものがなくなっちゃうんですよ!!??マジでよかった!なんとかなってよかった!!!!
それぞれの班に向き不向きのある人物がいることは当然で、そういうグループが自分の班に出てきた時に、意地とか地位とかそういうのをどれだけ早く取っ払って相手の班に引き渡すかって問題はこれからも何度も出てくると思います。なんでジュリー班と飯島班についてどう思いますかというお話の回答としては「大岡裁きを早く根付かせろ、あと死ね」ですかね。