上書きできない常識

だから170cmはデカいっつってんだろ!!!!!!!

JUMPのBE ALIVEを主題歌にした感動の超大作RPGを作成してみてください!(何故この曲にしたかというと、冒険へ行こう!って感じの曲調だったからです(笑))

JUMPのBE ALIVEを主題歌にした感動の超大作RPGを作成してみてください!(何故この曲にしたかというと、冒険へ行こう!って感じの曲調だったからです(笑))

 

いい歳した女がパソコンの前でBE ALIVEを30分聞きながら転がって書きました。「中二病は中学生の時に済ませとけ」などのツッコミお待ちしています。
 
○プロローグ
たった一つの大帝国が全てを牛耳り、少数民族を弾圧する世界。巨大建造物が立ち並び繁栄を象徴する帝都のダウンタウンで酒場の手伝いをする少年は、新たな皇帝の戴冠式を知らせる鐘を店先で聞いていた。急激な発展と時を同じくして表面化した環境汚染と濃霧により、民衆の不満は高まっている。
あの「ハーフエルフ戦争」からはもう二年が経過していた。戦争で前皇帝は崩御し、たくさんの難民も生まれた。緩やかに崩壊する世界の中で、少年は新たな友人と出会い子供の頃の思い出と向き合っていく。
 
○登場人物
<ここからパーティメンバー>
・山田さん:ダウンタウン地区の酒場で働く少年。「一緒に住んでる友達が行方不明になった」と店に駆け込んできた有岡くんに聞かされ、知念様を探しに帝都の外に出ていったことで世界の命運に巻き込まれていく。幼馴染の裕翔くんが新たな皇帝であることは戴冠式を見ていないので知らない。
・有岡くん:ハーフエルフの情報屋。エルフやハーフエルフは一定の年齢まで達すると一切見た目が変わらなくなるため幼い顔をしているが山田さんより年上。故郷で戦争が起きたために逃げ出してきたが共に避難していた筈の高木くんと途中ではぐれてしまった。森で休んでいた時に襲ってきた盗賊と何故か仲良くなり一緒に住んでいる。繁華街で行き倒れていたところを山田さんに拾われ仲良くなった。
・知念様:家族のいない盗賊の少年。人見知りで盗賊団に入ることも出来なかったが持って生まれた身体能力と天性の勘で強かに戦乱を生き抜いた。ある日いつものように旅人の荷物を盗もうとしたところ、ものすごく大きな声で「こんにちは!」と叫ばれ「いやー高木がいなくなっちゃって俺あと少し誰とも話せなかったら動物に話しかけてました!」と一方的に話しかけられたことを面白く思い有岡くんについていくことを決める。
・いのおくん:この世界で実在が確認されている唯一のエルフ。既に何千年も生きていると言われているが定かではない。前皇帝薮くんの崩御後しばらくして世界のエネルギーの源である世界樹の挙動に違和感を覚え、勤めていた騎士団を辞めて単身世界樹の調査を始めた。一人で樹の根元に小屋を建てて住むいのおくんを案じて親友のひかにゃんがよくご飯を炊きに来てくれる。
</ここまでパーティメンバー>
 
・薮くん:世界を統べる帝国のトップ。穏健な皇帝であり、タカ派評議会とは対立することも多い。ハーフエルフの里を今一度平定しにいくという議会の決定を覆すべく騎士団長のひかにゃんと隊長主席のいのおくんを連れ立って視察に向かった先で、高木くんと有岡くんに出会う。薄暗く淀んだ帝都とは違いほのぼのと暮らすハーフエルフたちを見た皇帝は弾圧の必要はないと判断。二人と交流を深めながら議会へ働きかけていった。しかしその願いも空しく王党派と議会派の対立の中で戦争が勃発。抗議としてハーフエルフの里を覆い尽くす氷の城と塀を打ち建てた後、魔力を使い果たし眠りについた。
 
<ここから敵>
・ひかにゃん:帝国騎士団長。幼馴染でもある皇帝の崩御について責任を感じ、人間を蘇らせる方法について調べていたがエルフの血を大量に必要とすることが判明し悩みを募らせている。世界を回りエルフを捜索していたが、いのおくん以外のエルフはこの世にいないと判断し断念。世界樹のエネルギー開発を推し進め人間の練成方法がないか探っている。
・圭人くん:いのおくんが騎士団を辞めた後に帝国騎士団隊長主席をつとめることになった人物。貴族出身だが平民にも優しく山田さんのお店によく通っている。
・高木くん:ハーフエルフの里に捨てられそこで育ったヒトの青年。元々違う種族である自分を育ててくれた里に恩義を感じながら暮らしていたところ、動物用の罠に引っかかっていた薮くんたちと出会う。里の中でも特別視されていたことからエルフと勘違いされ、有岡くんと避難している途中にひかにゃんに誘拐される。
・裕翔くん:薮くんの弟であり現皇帝。王位継承時におけるトラブルを避けるため10歳まで平民の中で育てられていた。前皇帝の崩御後は一転して城での軟禁生活を強いられており、幼い頃住んでいた下町で再び遊ぶことを夢見ている。また兄である薮くんを心から尊敬しており、ひかにゃんの計画に加担したことから山田さんと対立していく。
</ここまで敵>
 
見ればわかると思いますけどラスボスはひかにゃんです