Jr.時代からデビュー期、葛藤していたころ、そして最近のことを含め裕翔くんの歴史について那菜さんの見解をお聞きしたいです。

Jr.時代からデビュー期、葛藤していたころ、そして最近のことを含め裕翔くんの歴史について那菜さんの見解をお聞きしたいです。

 

質問頂いてこれは裕翔くんの一万字読まないといけないなって思って読み返したんですけど相変わらずキツすぎて胃の形がよく分かりますね。そんなわけで胃がどこにあるのか分かる状態の私の妄想です。
 
裕翔くんがうさぎ星のマジレス王国からやってきた王子様であることは皆さんもうご存知だと思いますし、マジレス王国において冗談が許されざる罪であることももちろん分かっていらっしゃると思います。裕翔くんは地球に降り立つ際、この異国との風習の違いに戸惑い、結果として幼い頃の孤独を強めたと考えているようです。しかし本当にそれだけが理由かと言えば幼い少年たちの精神におけるパワーバランスの難しさを見ればとても簡単には言えません。
なんてったって他のへいせい友達がマジでいない方のじゃんぷちゃんたちがメンバー内で友達を見つけてにゃいにゃいやってるのに対して、裕翔くんの悩み先にはメンバーが含まれるんですもんね。まあ他のメンバーの子も悩み先に裕翔くんが含まれてたんですもんね、平等ですね。いやーそういうとこすげーいいですわっていうか当たり前ですよ、裕翔くんメンバー内で浮いてんなって思ってたんですもんね?メンバーと話してるとすごい楽しいって思いながら自分嫌われてるかもしれないなってちくちく心に刺さってた時期とかあったんですもん。裕翔くんが精神分裂して二人に増えてもおかしくありません。二倍かっこいい。
 
しかし元を辿ってどうしてこうなったのか考えてみると、その原因は「暇」なんですよね。私はずっと自己嫌悪と自分探しは同じ世界線だと思ってるんですけど、暇があるから余計なこと考えて物事って悪化するんですよ。あと大事なこととして、この間某とらんぴーさんがテレビで言ってた「仕事があるときは優しいのに、仕事がなくなると冷たくなる先輩がいる」って話、それもまた表裏一体で、「仕事がある先輩には多少横暴でも付いて行きたいし憧れるけど、仕事ない先輩には価値がない」って気持ちの反映じゃないかと思うんですよ。もちろんとらんぴー先輩がそう思ってるとかではなくですよ!超言い訳っぽい!
何が言いたいかっていうと華やかであったJr時代から葛藤を重ねたデビュー後までの間、裕翔くん自体は特に変わったわけではないんですよね。ただ裕翔くんが「暇」になるにつれて裕翔くんを自分が所属している集団に入れておく価値が薄くなって、その結果もともと抱えていた裕翔くんの良くないと本人たちが思っていることに対する問題が表層化した…っていうと劇的に言い方が悪いんですが…もうだから思春期の子供のパワーバランスにいいとか悪いとか善とか悪とかないんですよ!ある程度の方向性は操れますけどルーレットみたいなものです!
 
ただ、その裕翔くんの葛藤を解決したのも「暇」であったことは間違いありません。暇は余計なことを考えさせ疑心暗鬼に陥り精神を壊すツールでもありますけど、新しい考え方を自分に定着させる期間でもありますもんね。そんなわけで、じゃんぷちゃんが生まれて自分が浮いていることに気付いた裕翔くんは自分との対話を始めます。
幸いにもその「暇」はめっちゃありました。クラスメイトはNYCだし勉強は分からないわけでもないのに説明下手だから教えられないしこんなのドラム叩くしかない。そうして自己との対話を終え自分を愛し切り、自意識を成熟させた裕翔くんは誰よりも自分のことをよくわかる人になります。自分がどれだけかっこよくてどれだけのことが出来て何を思ってるのか。これを把握することによって裕翔くんは新しい考え方を受け入れ、今のなんかめっちゃ面白い人としてじゃんぷの中に溶け込んでいくことになった…と私は認識してます。
これが本人曰くデビュー4年目だそうですから、2011年。遅え。というか、私は新規だから後からこんな話聞いて裕翔くんが言うように妄想めっちゃするマンとしてオタクやれてそれでいいですけど、当時からずっとファンやってた方とかこの辺の話聞いて「ですよね!!!!」って言いながら絶望したりしないんでしょうか。私が自担のこと好きなのにメンバーが自担のこと嫌いとか、そんなの考えただけで泣けるし死にたくなるんですけど!
 
といった感じで根拠のない妄想を思いつくのも、ためらわず鋭利な切り口で一万字インタビューなんて話せる今が裕翔くんにとっていい時代だからにほかなりません。セブンちゃんの仲の良くなり方が高速すぎるとはまあ思いますけど!裕翔くん堂々と山田さんのじゃんぷ大好き網に取り込まれてるし!
裕翔くんの歴史はこれからどうなってくんですかね~。私去年裕翔くんが20歳の誕生日を迎えるときに「じゃんぷちゃんで居酒屋貸し切って裕翔くんと山田さんが酔っぱらって泣きながら大喧嘩してるのを実況する有岡くん」って図式がこれから先予想できるもっとも幸せな未来だって仮定した覚えがあるんですけど、なんかもうすっかり叶ってそうですしね。何にしても楽しみです。