稀に岩橋くんのお話をされてますが、いつも首を縦に振りながら読んでます。そんな岩橋くんについて語ってください!

稀に岩橋くんのお話をされてますが、いつも首を縦に振りながら読んでます。そんな岩橋くんについて語ってください!

 

質問ありがとうございます!他担な上セクゾン担とかですらないかなり遠い人間が無神経にも語っています。苦手な方はプラウザバックと言うことすら申し訳ない失礼さなんですけど、ほんの少しだけお話させてください……正直めっちゃ喋りたいんです……
 
「語りたがりの時代」のセンター岩橋きゅん。自己表現をすることが望ましいとされ、誰もかれもが自分の気持ちを呟く、情報化極まったこの世界に突如舞い降りた「ぼく…お腹いたくなっちゃって…」という女神、それが岩橋きゅんですよね。彼は「女子」「あざとい」「泣き虫」などオタクが言及する余地を多大に残し、大量のキャラ付けを生み、数々の批判を生み、擁護を生み、物語を生み、そしてセンターになりました。完全に映画化決定です。
現代は物語が非常に重要視される時代です。苦労売り、一万字インタビュー、日経エンタ。岩橋きゅんの物語は「人見知りでプレッシャーに弱い男の子が、一生懸命に成すべきことを成し遂げる」というものです。こんなん嫌いなオタクいるかよ!?しかも顔がかわいいとかなんなんだよ!?そんなの守りたいに決まってるだろ!?
恐らくこのままだと、世界人類が全員神宮寺さんになって岩橋きゅんを守る日もそう遠くないです。時代のセンター、民衆を導く自由の女神、それでも彼にマイクを向けて「センター!どうぞ一言!」とか聞いたら、きっとかわいい笑顔で「ぷ~ちゃん大好き♡♡♡」とか言うんでしょうね……