上書きできない常識

だから170cmはデカいっつってんだろ!!!!!!!

じゃんぷを知らない人向けにHey! Say! JUMP紹介をよろしくお願いします

じゃんぷを知らない人向けにHey! Say! JUMP紹介をよろしくお願いします

 

・概要
乳首をつねって大ゲンカ、家に帰ってこないお兄ちゃん…それでもおれはやっぱり家族が大好き!貧乏大家族の長女、やまだりょうすけちゃんのファンタジーな日常を描いた作品。
 
・登場人物
やまだりょうすけちゃん
1993年5月9日生まれ20歳の女子高生。生活能力に欠けた家族を支え家事全般を行う真面目な長女。男の子に興味はあるがどうやって話しかけていいか分からず掃除用のロッカーに入るなどというおちゃめな一面も持ち合わせている。美しすぎる顔面と人見知りのため一年生の頃は「ジャックナイフ」と呼ばれていたが今はすっかり打ち解け、テディベアのように学校でも可愛がられている。彼女の美容にかけるお金が家計を圧迫しているが、家計を握っているのがりょうすけちゃんなので誰も気付いていない。トイレを改造するのが趣味。
 
ちねんゆうりくん
1993年11月30日生まれ20歳のペットのチワワ。子犬の頃は性別が不明だったが、最近になってオスだと発覚した。家族みんなに愛されすくすくと成長したがチワワなので小さい。家族が一人でも居てくれれば人見知りしないため散歩中話しかけられても嬉しそうに近寄っていくが、一人でいるときに話しかけられると不安になってしまうところがあり、あまり一人で外に出ることはなかった。しかし最近それを克服。悠悠自適に散歩に出かけてはおひねりを大量に抱えて帰ってくる稼ぎ頭のチワワに成長した。
 
なかじまゆうとさん
1993年8月10日生まれ20歳のおばあちゃん。まっすぐで天真爛漫、非常に元気で多趣味であり、最近になって野球まで始めた。自分の趣味が家計を圧迫しないよう、最近は孫のりょうすけちゃんに相談してから趣味のカメラを購入している。家族が昼間仕事や学校で家にいないのを寂しく思っており、ペットのちねんくんと遊んでいることも多い。
 
おかもとけいとちゃん
1993年4月1日生まれ21歳の女子中学生。姉のりょうすけちゃんと父のひかるくんにはいつも蹴られてばかりいる。内気でドジっ子でうっかりさんなところが庇護欲を刺激されると中学校でもモテモテ。今年の目標はいつも足蹴にされてばかりのお父さんに反撃すること。
 
ありおかだいきくん
1991年4月15日生まれ23歳の小学生。明るく元気でわんぱくな少年。お姉ちゃんのりょうすけちゃんとはとても仲良し。情報通であり、他のみんなが今どこにいて何をしてるかはだいきくんに聞けば必ず分かると家族内で評判。姉のけいとちゃんと並んで心配性の一家を支える精神的支柱であり、子供らしい発言を繰り返す中に大人びた一面を見せる。
 
たかきゆうやくん
1990年3月26日生まれ24歳のフリーター。以前は正月にしか家に帰ってこないため本編に登場する機会は少なかったが、母であるやぶさんに説得を受けた後、家族を大切にするいいお兄ちゃんに変貌を遂げた。頻繁に家に帰ってきては外食に連れて行ってくれるので、子供たちから尊敬のまなざしを向けられている。
 
いのおけいさん
1990年6月22日生まれ23歳のおじいちゃん。行動が謎に包まれているため、よく孫のありおかくんに質問攻めにあう。一見グレた雰囲気を漂わせていた孫のたかきくんとは距離をおいていたが、寒がっていた時に上着をかけてくれたことから一転してたかきくんのことが大好きに。
 
やおとめひかるさん
1990年12月2日生まれ23歳のお父さん。力が強くて手先も器用なみんなの頼れるお父さんだが頭が悪く言い間違いが激しい。しかし家の外で毎日一生懸命働く父の姿を全員が見ているため、家族は暖かい眼差しで見守りながら父の後を付いていくことを選んだ。娘のりょうすけちゃんほどではないが料理が得意。子供たちから夫婦仲がいいとやたら喜ばれることに対して困惑を覚えている。
 
やぶこうたさん
1990年1月31日生まれ24歳のお母さん。家族のまとめ役であり影の主人公と呼ばれている。何故か寝室は夫のやおとめさんではなく、子供のたかきくんと一緒。育児に追われていた初期の頃は暖かくも厳しい母としての役割で登場することが多かったが、子供の成長が一通り終わった現在は本来持っていた性格らしい天然な面を多く見せ、「ニコニコおばさん」として親しまれている。